椎名林檎トリビュートアルバム「アダムとイヴの林檎」で特に楽しみな曲5選

椎名林檎トリビュートアルバム「アダムとイヴの林檎」で特に楽しみな曲5選

椎名林檎トリビュートアルバム発売

こんにちは!しいたけです。
5/23日に椎名林檎さんのトリビュートアルバムが発売しますね!僕自身椎名林檎さんの大ファンで
本当に楽しみでございます。今回アルバムに参加しているアーティストの方達もビビるぐらい豪華です。
どれぐらい豪華ってもう松坂牛おかずにズワイガニ頬張りながらドンペリ飲んでるようなもんです←
そんな今回のアルバムで僕が個人的にめちゃめちゃ楽しみな曲をいくつか紹介させて頂きたいと思います。

1.Lisa -NIPPON

この組み合わせを知った瞬間に
絶対買うわこんなんwww
ってなりましたw
Lisaさんも最近すごくよく聴くようになってハマってるのですが僕にはタイムリーすぎました。
このアップテンポのロックチューンが本当にLisaさんにマッチしててすごく合ってるなーと思います!
Lisaさんらしさが前面に出ているそんな楽曲です。

2.木村カエラ-ここでキスして。

これはもう狙い所がうますぎるとしか言えません。
木村カエラさんが歌うここでキスして。これを聴きたくない人が存在するのでしょうか?聴かなくてもなんか合いそうだなっていうのは想像つきますが、まさか実現するとは。案の定かなりマッチしていて編曲もポップな感じで木村カエラさんの魅力を最大限引き出している楽曲です。

3.RHYMESTER-本能

これを見たとき想像がつかなすぎて頭の中が???ってなりましたwRHYMESTERってあのRHYMESTERだよね?昔hip-hopが流行っていてRHYMESTERもよく聴いていたのですがその思い出からは全然想像できませんでした。
頭の中が??の状態で試聴してみるとRHYMESTERかっけぇぇえ!!!てかラップうめえぇえぇ!!!ってなりましたw
多分皆さんもなったはずwアルバムのキャッチコピーにジャンルを超えるってありましたがガチで超えてきた!!はやく続きを聴きたいと心から思った1曲です。

4. theウラシマ‘s-正しい街

ガチで豪華だな…と思わせてくれる曲です。theウラシマ‘s??ってなった方もいるかもしれませんが、
theウラシマ‘sとはスピッツのボーカル草野マサムネさん、ミスチルのドラムJENさん、アジカンのギター喜多さん、雨のパレードのベース是永さんが集まった超豪華バンドです。マサムネさんの声がサラリと歌っているようで切なさがすごく伝わってきます。
それぞれのファンの方達にも堪らない1曲ではないでしょうか。

5.私立恵比寿中学-自由へ道連れ

正直、私立恵比寿中学をあまり聴く機会が無くこれを聴く前はぶっちゃけ舐めてました。あれでしょ?アイドルでしょ?このアルバムは厳しいでしょwくらいに思ってたのですが実際聴いてみたら想像の何倍も素敵でした。舐めてかかってすみませんでした( ;  ; )爽やかな仕上がりで編曲もすごくエビ中に合っていて、なおかつ原曲の疾走感はそのままという神アレンジでした!!
歌詞の「子供にも大人にもなれる」の部分がまさにエビ中にマッチしていて聴いてて楽しくなるような楽曲です。

 

以上僕が偏見と超個人的な好みで選んだ5曲でした!
この他にも素敵な曲がたくさんあるので是非聴いて見て下さいね!( ´ ▽ ` )
それではまた!

Pocket
LINEで送る

趣味カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。